遊宝洞

遊宝洞商品 ゲーム紹介「ヴァルキリーストライク 追加モンスターグラフィック紹介『隻眼の大巨人サイクロプス』」

2015年11月13日
 諸般の事情で公開がギリギリになってしまいました!しかし、ご安心ください。配布はちゃんとできます!
 本日は秋に配布予定の「ヴァルキリーストライク」追加モンスターのヴィジュアル紹介第3弾です!
 直前情報解禁まで、このネタで引っ張っていく予定ですので是非ともお付き合いいただければと思います。

 今回ご紹介するのは遊宝洞三人娘の一角、麗しのF田さん作成のモンスター……
←ギリシャ神話にも登場する事でおなじみ、
「隻眼の大巨人サイクロプス」です!
(クリックで大きい画像)
 ……はい、勘のいい方はお気づきかもしれませんね。
 前回の「リヴァイアサン」が旧約聖書、今回のサイクロプスはギリシャ神話……。
 そう、これまでヴァルキリーストライクは北欧神話からモチーフを取っていたのですが、 今回の5体はその縛りから解き放たれています。

 あんまり北欧神話にこだわり過ぎてマイナーなモンスターを出し続けるのも、様々なモンスターを登場させよう! という本来のコンセプトと相反する形になりますので、どの神話からでも自由にモンスターを選んでおいで! と選んでもらったら、とんでもない能力を持ったこの子が産まれてしまいました。

 具体的にはプレイしていただく際にご確認いただくことになりますが、このサイクロプス、

 モンスターを討伐する上で欠かせない行動を禁止してくるという魔眼を光らせます。

 解除方法はもちろん用意されていますが、無計画に挑むと即時間切れを起こす危険性を孕んでいます。
 春の「燃やし尽くすスルト」といい、巨人系のモンスターは一貫して討伐難度が高めになっているようです。

 また、鍛冶屋としての側面も再現しており、中盤ではこれまでにない方法でヴァルキリーを獲得できるとのお話。
 その効果を見越して、序盤に獲得しておくべきヴァルキリーにも大きな変化があるとのことです。

 その効果を目の当たりにした社長の一言は……


 広木社長「コレって鍛冶って言うより錬金術じゃないの?」


 社長、細かいことはいいっこなしです!
 こちらも初公開は11月22日開催の「ゲームマーケット2015秋」。
 これまでにないモンスターに震えてください!

twitter

遊宝洞公式twitter

QRコード

QRコード

最近の記事

月別

カテゴリ

遊宝洞 商品ページ

伝説のかけら
仮面舞踏会
妖精奇譚
幻影奇譚
ヴァルキリー・ストライク