遊宝洞

遊宝洞商品 ゲーム紹介「ヴァルキリーストライク 追加モンスターグラフィック紹介『引き摺り込む海魔テンタクルス』」

2015年11月16日

 4体目となる、秋に配布予定の「ヴァルキリーストライク」追加モンスターのヴィジュアル紹介。
 今回から導入の新たなフィールド「海」に2体目の海洋生物モチーフのモンスターを投入していきます!

←こちらが
「引き摺り込む海魔テンタクルス」です!
(クリックで大きい画像)
船を襲う姿がおどろおどろしいですね。
こちらをデザインしたのは広木社長。


M川「社長、テンタクルスって神話じゃなく、映画が元ネタなんですけど……(神話モチーフだとクラ―ケンに相当)」

広木社長「あ〜、でもクラ―ケンだと世間一般的にタコのイメージが強くない? どうしてもイカの方でいきたいんだよね!」


 その感覚が合っているのかずれているのかはともかく、理由は分かりました。
 そんなこんなで、後年のコンピューターRPGなどの流行による日本でのイメージを優先し、神話モチーフからも若干はみ出ることになったこのモンスター。
 最大の特徴は「ゲーム中にVPを利用する」点です。

 通常はモンスターの弱点を破壊できなかった時にもらえるVPですが、このモンスターは中盤までに獲得したVPを消費することでデッキを強化できます。
 その時の状況と、本人の強運に応じて瞬間的な戦闘力を引き上げることも可能になっていますので、「VPを消耗する行動」<「それによって得られるVP」を意識して立ち振る舞う必要があります。

 具体的にどのような戦いになるのは戦ってからのお楽しみ。

 何度も言いますが初公開は11月22日開催の「ゲームマーケット2015秋」!
 会場にお越しの方は忘れずお立ち寄りください!

twitter

遊宝洞公式twitter

QRコード

QRコード

最近の記事

月別

カテゴリ

遊宝洞 商品ページ

伝説のかけら
仮面舞踏会
妖精奇譚
幻影奇譚
ヴァルキリー・ストライク