遊宝洞

遊宝洞商品 ゲーム紹介「ヴァルキリーストライク 追加モンスターグラフィック紹介『大勢なる悪夢レギオン』」

2015年11月19日
 いよいよ最後となりました新規配布モンスターのヴィジュアル紹介。
 なんと、最後にご紹介するのが、攻略難度が最もユルいコイツになるとは思ってもみませんでした!

 何を隠そう、私、M川がデザインしましたのがこのモンスター。

←こちらが
「大勢なる悪夢レギオン」です!
(クリックで大きい画像)
 新約聖書中に登場する悪霊をモチーフとした「大勢なる悪夢レギオン」です。
 名前の意味からして個体ではなく「軍団」とされる悪霊なので、様々な武器を持った悪霊が顔を出しているデザインにしていただきました。


 これまでのヴァルキリーストライクでは「1、強いヴァルキリーを仕入れる」→「2、初期デッキカードをゲームから取り除く」→「3、最大出力でモンスターを叩く」という流れが定番化してきました。

 それが一番ストレスなく楽しめる形なので、弱めのモンスターなどではあえてこの流れを作りだしてきた……という部分もあるのですが、追加モンスターであればこそ、その定石を崩す戦い方を提供していければ、ということで「軍団」を生み出すことに特化した「ヴァルキリーを獲得し続ける」ことで勝利に近づく、特殊な「レイジタクティクス」を用意しています。

 これまでとは違うデッキ作りが要求されるので、厚くなり続けていくデッキを如何に自在に回転させるか(あるいは回転させずともアドバンテージが取れる形を目指すか)が勝敗を左右するでしょう(モンスターとしては激弱な部類なので、ゲームが苦手な人でも討伐自体は可能です)。

 初公開は11月22日開催の「ゲームマーケット2015秋」になります。
 次回はいよいよ配布方法に関してお知らせいたします!

twitter

遊宝洞公式twitter

QRコード

QRコード

最近の記事

月別

カテゴリ

遊宝洞 商品ページ

伝説のかけら
仮面舞踏会
妖精奇譚
幻影奇譚
ヴァルキリー・ストライク