遊宝洞

遊宝洞商品 ゲーム紹介「ヴァルキリーストライク 追加モンスターグラフィック紹介『奈落の黒女帝ヘル』」

2015年10月23日
 諸事情によりしばらくお休みしておりました当ブログですが、今回からは秋に開催される「ゲームマーケット」に向けて、続々と情報を更新して参ります!


 今回からはその「ゲームマーケット」にて配布予定の「ヴァルキリーストライク」追加モンスターのデザインをご紹介しようと思います。

 それぞれのモンスターは、作成したい能力から逆算してそれっぽいモノを神話から当て込む……ということになっているので、どんな能力を想起して各デザイナーがそのモンスターを選んだのか、思いを巡らせたりしていただくとよいかも知れません。

 今回はHなみん制作の北欧神!
 モンスターという言葉では括りきれない魔神「奈落の黒女帝ヘル」をご紹介します!
←こちらが
『奈落の黒女帝ヘル』のグラフィックになります。
(クリックで大きい画像)
 北欧神話の邪神といえば、世界の神話きってのトリックスター、邪神ロキなども控えていますね。おそらくロキが出る時は神々の最終戦争となりますので、まぁ、それはそれは手強いモンスターになると思われます。
 今回のヘルもそれに負けず劣らずなしぶとさを持っています。何せ弱点の耐久値が増加する効果を持っていますから。

 どういうことかって?

 現在の弱点の耐久値は「8」が最大値ですが、ヘルの場合、レイジ3では耐久値の最低値が「8」になる仕様となっています。
 当然、下手な戦力ではこれを貫くことができませんし、「イェルダ」や「イングリット」は単なる資金+2効果のヴァルキリーになり下がります。
←耐久値を参照して破壊する効果は「ヘル」の登場を予期していませんでした。
 討伐には全員がBattle寄りの高火力を出していく必要があり、同時にトップを取るためにはサプライを破壊する効果を持つヴァルキリーの力を積極的に借りていく必要があります。
←地味な効果ですが、ヘル戦で武功を上げるには必須です。
 彼女たちの力がどのように作用するのか、その真の意味は実際に体験いただくのが一番かと思います。


 初公開は11月22日開催の「ゲームマーケット2015秋」になります。

 次回は他のモンスターのビジュアルもお届けできる……かも? 是非ともご期待ください!

twitter

遊宝洞公式twitter

QRコード

QRコード

最近の記事

月別

カテゴリ

遊宝洞 商品ページ

伝説のかけら
仮面舞踏会
妖精奇譚
幻影奇譚
ヴァルキリー・ストライク