遊宝洞

2014年10月の記事一覧

2014年10月28日
 〜前回までのあらすじ〜


 霧の中の魔女を探していた勇者達はようやく魔女から薬草のありかを聞き出す。山に向かったリファルドスがこれの回収に向かい、他の勇者達は奪取を信じて戦力の拡充に奔走する。しかし、リファルドスの装備は粗末なもので……
詳しくはこちら
2014年10月24日
 〜前回までのあらすじ〜

 「魔女を見つけ薬草を手に入れる」「スクラルの砦を探し出す」そのために「農民を城に送り届ける」という、任務の山に共同で取りかかる勇者達。
 連携が取れているのか怪しい2人を抱えて、冒険は進んでいく……。
詳しくはこちら
2014年10月21日
 前回の冒険では見事任務を達成した戦士達。
 アンドールのピンチを楽しむかのような4人の勇者達は、仕事上がりに再び結集し、冒険の舞台へと躍り出るのであった。
詳しくはこちら
2014年10月17日
前回までのあらすじ》
 まったく予測がつかないラクダレースに苦戦する8人。そんな中、自ら1を振って沈む者と自ら3を振って賞金を獲得する者で明暗がクッキリと分かれる形となった。ここからの下剋上は果たして成功するのだろうか!?
詳しくはこちら
2014年10月14日
 最新のゲームともなれば、プレイヤーというのは集まるものですね!
 今回はキャメルアップを弊社社長も加えたこの8人でプレイをしてみたいと思います(紹介は手番順です)。
詳しくはこちら
2014年10月10日
 日本で暮らしている自分にはまったく想像がつかないお話ですが、豊かな石油産出国では税金とかは石油で賄えちゃうので一切免除、みたいなところがあるとか。
 消費税が数%上昇するだけで家計の見直しを迫られる自分とは、文字通り世界が違うのだと思います。
 今回はそんな貴族たちだけに許された貴族の遊びをテーマにしたゲームをご紹介。
詳しくはこちら
2014年10月7日
(※編注 この記事は旧遊宝洞ホームページに掲載されていた
 2004年にドイツで開催されたESSEN SPIEL'04への参加レポートを再編集したものです。)
詳しくはこちら
2014年10月3日
(※編注 この記事は旧遊宝洞ホームページに掲載されていた
 2004年にドイツで開催されたESSEN SPIEL'04への参加レポートを再編集したものです。)


ESSEN SPIEL'04参加レポート
                                            遊宝洞 中村 聡
詳しくはこちら

twitter

遊宝洞公式twitter

QRコード

QRコード

最近の記事

月別

カテゴリ

遊宝洞 商品ページ

伝説のかけら
仮面舞踏会
妖精奇譚
幻影奇譚
ヴァルキリー・ストライク