遊宝洞

2014年12月の記事一覧

2014年12月26日
 〜前回のあらすじ〜


 広木社長を含めて再び花火の打ち上げに挑んだメンバー達。しかし、不意に飛び出すトリックスター広木社長の幻惑ヒントに「無事に得点を重ねるためには」と、N尾、K島は社長封じ込め作戦を決行する。
 これにより飛び交うヒントは有用な情報に限られるはず……果たして花火大会を成功に導くことは出来るのか?
詳しくはこちら
2014年12月19日
 ある日、遊宝洞ブログ編集担当の元に、天の声が届きました。曰く、


天の声「以前紹介した「花火」じゃが、ルールが間違っておるぞ。しかも無駄に難しい方に。


 手札の内容を教えてもらうんじゃなくて教える事ができるんですね、大変失礼いたしました… 
ルールが間違えていた箇所を訂正させて頂きました。


というわけで、改めまして正しいルールで再収録したリプレイをお送りします。
詳しくはこちら
2014年12月16日
前回までのあらすじ》


 「ディクシット」を4人でプレイする面々。意外と奇をてらった回答は少なく、点差が大きく開くことはなく、後半へと差し掛かる。
 いっつもビリ争いに巻き込まれる記録係の筆者は一人忸怩たる思いで戦況を眺めるのであった……。
詳しくはこちら
2014年12月12日
 今回のDixitは4人での比較的少人数のリプレイをお送りします。


 このゲームは最大6人でのプレイとなりますが、今回は「やりたいよ!」と手をあげる人が少なかった模様。
 「ディクシット」は感性がモノを言うゲームなので、他人のそれとの共鳴しない人はトラウマになりかねないので致し方ありません。
 まして社内のディレクターともなればそれぞれが「個性の塊」みたいな社員ばかり。仕事同様、他人と発想が被るなんてことは到底望めません。


そんなわけで今回は4人の短時間プレイをレポートいたします。
詳しくはこちら

ゲームマーケット2014秋 参加レポート

2014年12月5日
 すっかり報告が遅くなってしまいましたが、11/16に有明ビックサイトで開催された「ゲームマーケット2014秋」に出展した際のレポートです。
詳しくはこちら

twitter

遊宝洞公式twitter

QRコード

QRコード

最近の記事

月別

カテゴリ

遊宝洞 商品ページ

伝説のかけら
仮面舞踏会
妖精奇譚
幻影奇譚
ヴァルキリー・ストライク