遊宝洞

2015年2月の記事一覧

2015年2月27日
 私は以前「今度お金が貯まったら猫飼いたいんですよね〜。どういう猫がいいと思います?」という相談を受けたことがあります。自宅の方では4匹の猫を飼っている都合上、人より少しだけ猫の生態には詳しいつもりなので、その時はいろいろとアドバイスをしたのですが、ほどなくして相談主が無職になり、同居している彼女のペットになったらしいと風の噂に聞きました。

 なお、この話は壮絶なフィクションです。そんなろくでなしは私の周りには1人もいません!

 さて、それはそれとして皆様は動物にはどれほど詳しいでしょうか?
 誰もが一度は動物園やサファリパークに赴き、動物図鑑のページをめくるごとに胸を高鳴らせたことでしょう。
 今回はそんな動物達の知識と、推察する能力の高さを競うこんなゲームです。
詳しくはこちら
2015年2月20日
前回までのあらすじ〜

「村の人生」なんていうから牧歌的な平和ゲームかと思いきや、その中身は水面下での謀略が繰り広げられる、おどろおどろしい権力闘争ゲームであった。

 こんなゲームをやっていてはプレイヤーの心が荒みきってしまう……。そんな心配をする筆者だったが、プレイヤー達はそもそもこの程度の修羅場には慣れっこの荒みきった精神の持ち主なので、平然と他人の足を引っ張るのであった。
詳しくはこちら
2015年2月17日
前回までのあらすじ〜

 ほのぼのとした村での生活を繰り広げる四つの一族。家族達はお互いが協力することなど一切なく、己が一族の名誉のために様々な作戦と謀略を張り巡らすのであった。
詳しくはこちら
2015年2月13日
 とある村での一族の栄光への軌跡とドロドロとしたした人生模様が体験できるこのゲーム。
 今回はこの4人でプレイをしてみたいと思います(紹介は手番順です)。
詳しくはこちら
2015年2月6日
 いやぁ、人生っていろいろですよね。

 ……いきなり「疲れているな」と心配してくださった皆様、お気遣いありがとうございます。
 いやまぁ、でも実際自分の人生を振り返るとここまで運の値の高さだけで乗り切ってきた感がすごいですし、隣にいる同僚とは出身地も生き方も彼女の有無も異なる訳です。
 一個一個をクローズアップして語っていくと一生分の時間があっても足りなくなってしまうこと必至なので私の筆力では「いろいろ」とまとめざるを得ません。
 そういう意味では、この「いろいろ」には宇宙にも匹敵する(以下略)


 さて、今回ご紹介するのはひとつの村で繰り広げられる様々な「人生」をテーマにしたこの作品です。
詳しくはこちら

twitter

遊宝洞公式twitter

QRコード

QRコード

最近の記事

月別

カテゴリ

遊宝洞 商品ページ

伝説のかけら
仮面舞踏会
妖精奇譚
幻影奇譚
ヴァルキリー・ストライク