遊宝洞

2015年3月の記事一覧

2015年3月24日
 「あやつり人形」の完全日本語版パッケージには面白さを上乗せする追加カードが同梱されていますが、今回は初プレイのメンバーがいるため、基本セットでプレイ。
 なおかつ「1回ルールを把握してからプレイしたい」ということでインストプレイを挟んでからの2回目をお届けしていきます。
詳しくはこちら
2015年3月20日
 突然ですが私は生まれてこの方「使われる側」の人間だなぁと思っています。
 自分1人の面倒を見るくらいならできますが、何人もの人を雇って大きなことを成し遂げる……というスキルもなければ、野心もイマイチ。成否はともかく、「使う側」として他の人を引っ張っていく経営者の皆様には敬意を抱いております。

 しかし、そんな私でも人を使って目的を達成していくのはとっても楽しいということを教えてくれるのが今回ご紹介する「操り人形」です。
詳しくはこちら
2015年3月13日
前回までのあらすじ〜

 皆の動物知識はかなり適当な物ということが証明され、ここから先は混戦必至の様相を呈する。
 正しい知識以上に「正しいように聞こえる」知識が飛び交う戦場を抜け出すのは一体どのプレイヤーなのか。
詳しくはこちら
2015年3月6日
 今回は動物知識ゲーム「ファウナ」のリプレイをお送りしたいと思います。

 ファウナは動物知識が問われるとは言え、すべて正確な知識を備えるのは不可能なので、個人の思い込みによる憶測が結果としてデタラメとなり場が混乱するあたりが味わい深いところとなります。
詳しくはこちら

twitter

遊宝洞公式twitter

QRコード

QRコード

最近の記事

月別

カテゴリ

遊宝洞 商品ページ

伝説のかけら
仮面舞踏会
妖精奇譚
幻影奇譚
ヴァルキリー・ストライク